画像



レビュー第一回目はPAworksより凪のあすからです
2013年の10月3日、主の誕生日に放送開始された作品です(どうでもいい)
この作品は1部、2部という最近のアニメとしては珍しい構成で作られております
第1部は主人公達は中学生であり、元々通っていた中学校が廃校になったことで転校、そこから新しい学校での生活が始まる。
ここから作品のスタートです。
この1部では中学生のらしい恋心葛藤不安などが書かれており、PAworksの繊細な作画、声優さんの熱演により、
1話開始10分で、この作品に引き込まれました。
この辺りは、本当にさすがPAworksだとしか言えない導入の仕方
変に説明を入れるのではなく、自然に物語を進めながら状況説明をする
自分も見習いたいですね
第2部、ある事件をきっかけに離ればなれ?になっていた主人公達は再び再開
そこからまた物語は始まるといったストーリーなのですが
この一連の中で再重要キャラは比良平 ちさきというキャラだと思います
このちさきは、主人公先島 光に1部では恋をしておりました。
ですが2部では選んだのは先島 光ではなく、
木原 紡という事件後、家を失った比良平 ちさきを家に迎え入れ、共同生活を送った人物でした。
この変化を描いていった作品が凪のあすからなんじゃないかなって自分は思っております
映像、音楽、演技、演出、どれも素晴らしいく高水準でありシナリオは継ぎ接ぎなのですがそれを気にさせないくらいの引き込まれ具合。
世界観は村での出来事ですからやや閉鎖的ですが海を舞台にしまた時代を遡って真相解明していく描写もあり
やや御都合主義がありますがファンタジー伝承物と考えれば余裕
正におとぎ話のような作品です
演出、映像が光る作品ですので、気になった方は是非どうぞ!main.jpg

だが一番気に入ってるのは…美海changだ
[ 2015/08/10 19:36 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> だが一番気に入ってるのは…美海changだ
やだもーw
[ 2015/08/10 21:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
このブログではアニメ、ゲーム、漫画、ラノベ、小説などを紹介していき
少しでも多くの人にいい作品に巡り合える、道しるべのようなブログにしていきたいと思います
駄文の連続であると思いますが、
好きな作品を共有したい方、この作品を紹介してもらいたい方、沢山の作品を知りたい方に
愛されるようなブログにしていきたいと思いす。

最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
44319位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
10972位
アクセスランキングを見る>>
訪問者カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


